[現在位置] HOME>> NEWS&TOPICS >> ジョン・チャヌ「心のふれあいコンサート」〜いつも笑顔で いつまでも夢を〜

ジョン・チャヌ「心のふれあいコンサート」〜いつも笑顔で いつまでも夢を〜

10月30日に、駒込病院で行われました、シニアグランプリのジョイント企画『ジョン・チャヌ「心のふれあいコンサート」〜いつも笑顔で いつまでも夢を〜』の様子をご報告いたします。
ジョン・チャヌ「心のふれあいコンサート」〜いつも笑顔で いつまでも夢を〜 [1]
東京都文京区駒込三丁目にある都立の大型病院、駒込病院。ガンや感染症を得意としており、東京都の都道府県指定ガン診療連携拠点病院に指定されている信頼の厚い病院である。

“いつも笑顔で、いつまでも夢を”をテーマに、ジョン・チャヌ先生と武田香奈子さんを招いてのコンサートが10月30日開催された。昨年大好評を得、是非ともという声に応え、今年2回目の開催となった。
 
午後4時過ぎ、院内に
「本日は、別館1階講堂にてジョン・チャヌ先生のヴァイオリン、武田香奈子さんのピアノによるコンサートが開かれます。お時間の取れる患者さん、医師・看護スタッフの方は是非ご参加ください」
というアナウンスが流れ、特別講堂には車椅子で介助された患者さんをはじめ、続々と席が埋まっていく。医師・看護師さんは立ち見で、ケア態勢も万全である。

院長先生の挨拶の後、ジョン先生と武田さんが笑顔で入場。一斉に大きな拍手で迎えられた。